2024/08/10(土)

【毎年恒例の梅干し】

子どもたちが大好きな梅干し。
今年も出来上がりました^^
暑いので、干しながら、どんどんみんながつまみ食いしてしまい、数が減ってしまいました。

庭のお手入れも、涼しい朝のうちがいいですね。

先日、栃木市出身の世界的アーティスト、荒川颼(しゅう)さんのお話を聞くことができました。
筆を使わない墨絵師として、日本の伝統文化である墨を使うことをもっと広く知ってもらいたいと、さまざまなコラボ活動をなさっていらっしゃいます。
とても勇気のある行動に、感銘を受けました。
地元にこんな素晴らしい方がいらっしゃることを知らなかったので、これからは応援していきたいと思いました。