2023/12/25(土)

【メリークリスマス】

今年もクリスマスはお家パーティー。メニューを考え、お買い物。年末の大掃除で、ワインセラーを整理したら、飲めなさそうな赤ワインが出てきたので、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。ビーフシチューを、、、

2023/11/09(木)

【休日は夫婦デート】

結婚記念日だったので、東京にランチに行きました。行こうと計画した時間が、たまたまスペーシアX(最近デビューしたばかりの新しい特急)【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。にあたり、、、

2023/08/28(月)

【休日は家族と食事】

暑いですね。暑いのに、発熱外来が逼迫気味です。今は冬だったかなと錯覚するくらい混雑しています。1週間が終わると、ホッとします。夏はビールが美味しいですね!同級生の食事処で、、、

2023/07/16(日)

【休日はお料理】

そろそろ時期になりましたので、南高梅を購入し、下準備して、いい感じに漬け上がったので、そろそろ天日干しの準備です。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。梅雨でお天気に、、、

2022/12/26(月)

【今年のクリスマス】

24日は土曜日でしたので、ささやかですが、家族でクリスマスパーティーをしました。最近、第8波の影響で多忙ですが、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。わずかな時間は大切な、、、

2022/02/11(金)

【休日の楽しみ】

今日はから揚げかずちゃんちが8周年で、100g100円のキャンペーン中だというので、ドライブがてら行って来ました!【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。 子どもたちも大好きな、、、

2022/01/01(土)

【2022年1月1日】

あけましておめでとうございます。寅年 元旦 地元の大平山山頂からの富士山です。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。来週、成人式に参加する息子を、バイクの後ろに乗せて、、、

2021/11/04(木)

【日光の紅葉】

栃木の地元民の中では、紅葉シーズンは明智平で日の出を見ないといけないのです。少し出遅れて出発したので、明智平で日の出は見れず【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。手前の、、、

2021/10/25(月)

【休日は畑仕事と、、、】

朝からネギの収穫をした後は、日光に紅葉狩りに行ってきました!日光は紅葉がたくさんあるから綺麗ですよね。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。竜頭の滝の紅葉は終わってましたが、、、

2021/08/25(水)

【休日はキャンプ】

今年の短い夏休みは、患者さまには長いお休みをいただきましたが、実質は短い夏休みでした。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。お盆休みは、コロナと雨で皆様お家で過ごされた方も、、、

2021/07/25(日)

【休日はキャンプ】

やはり休日はキャンプですね!最近は暑いので、夜は涼しくなるところへ。今回は群馬県の高山村に行ってまいりました。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。甥っ子、姪っ子たちと共に、、、

2020/09/24(木)

休日の楽しみ

最近はキャンパーも増えつつあり、予約が取れないことにびっくりしました。今回の連休もキャンセル待ちで、ぎりぎりになり予約できました。子どもたちが川で拾ってきた木を薪に。お気に入りのダッチオーブンでご...

2020/08/24(月)

休日はいつも...

朝から畑仕事して、家族とお出かけ。暑いので、栃木の高級避暑地である日光へ。いろは坂のカーブで遊んだら、子供たちがことのほか大喜びで面白かったです。新しくできたリッツ・カールトンを中禅寺湖の湖上から...

2020/08/20(木)

夏休み

よこやまクリニックでは1週間の夏休みをいただきました。長いお休みでご迷惑をおかけいたしましたが、17日より通常診療しております。今年の冬は、感染症も減るとは思いますが、コロナの影響で、緊張した診療が続...

2020/07/10(金)

休日の夜は

最近家族ではまっています!私には久々のボードゲームですが、子供たちは初めてなので夜になるとやろうと言います。時間制限ないと、ついつい遅くまでのめりこんでしまいます。