2023/12/25(土)

【メリークリスマス】

今年もクリスマスはお家パーティー。メニューを考え、お買い物。年末の大掃除で、ワインセラーを整理したら、飲めなさそうな赤ワインが出てきたので、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。ビーフシチューを、、、

2023/11/18(土)

【休日は料理 2023秋】

今年のいくらです!すじこを見つけては、大人買いして、仕込んでます。すじこを60度のお湯でほぐします。一度真っ白になりますが、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。薄皮が取れます。醤油を回しかけて、、、、

2023/04/21(金)

【休日は外で】

子供の卒業と入学で、バタバタしていた休日ですが、やっと落ち着いたので、久しぶりにコストコに行きました。子供の卒業と【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。入学で、、、、

2023/02/15(水)

【休日は料理】

今回は豚バラを購入して、ベーコンを作りました!1週間ほど塩漬けして、乾燥させて、一旦パンチェッタ風に仕上げました。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。少しパンチェッ、、、

2022/12/26(月)

【今年のクリスマス】

24日は土曜日でしたので、ささやかですが、家族でクリスマスパーティーをしました。最近、第8波の影響で多忙ですが、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。わずかな時間は大切な、、、

2022/07/19(火)

【休日は料理】

今年も紀州の梅を5キロ購入。塩と赤紫蘇で漬けました。天気予報で天日干しにするタイミングをみて、、ザルを洗い、準備OK‼︎今年も上手に漬けられました^^【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。

2022/03/14(月)

【休日は料理】

先日の休日は、午前中は野球の練習をし、午後は買い物。大好きなコストコへ。 (壬生にもできる予定ですね)【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。ビーフジャーキーを作ろうと思い、、、

2022/01/13(木)

【休日は料理】

カレーはやっぱり美味いですよね〜。僕はカレーが大好きなので、食べたくてつい作ってしまいます。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。今回はカレーではなく、何にでも、、、

2021/10/04(月)

【休日は料理】

秋の味覚!いくら 緊急事態宣言解除で、すっきりと晴れたので、秋晴れドライブ&秋の味覚調達のため、那珂湊へ。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。上品ないくらができました、、、

2020/06/13(土)

記事のタイトル。

休日の楽しみは、家族団らんのための料理。メニューを考えたり、買い物に行くのも嫌いではない私です。今日は、ネットで見つけた肉料理。中にとろけるチーズを仕込みつつ豚肉のロースとバラの薄切りを交互に重ね...

2020/05/30(土)

身体のために

オンラインお料理教室に参加しました。講師は、ニース在住の松嶋啓介シェフ。(先日ワールドビジネスサテライトにも出演されていましたね。コロナのおかげで、世界が身近になったことを実感します。)【塩なしカ...