2022/08/08(月)

【休日は、、、】

夏野菜が元気に育っています!なかなか畑に行けないので、すぐに巨大化してしまい、消費に困っております今一番ハマっている【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。きゅうり料理は、、、

2022/05/31(火)

【休日は畑仕事】

1週間でじゃがいもも花盛りになっていて、びっくり‼今週は夏野菜の支柱を、さらに強固なものに作り替えました。これで、あとは下に【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。きゅうりの、、、

2022/05/28(土)

【休日は畑仕事】

そろそろ草木の成長が著しくなってきた今日この頃。たまにしか行けない畑は、行くと草むしりから始まります。じゃがいもが育ってきました。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。そして、、、

2021/11/02(火)

【休日は畑仕事】

ネギを収穫して、畑の位置を移動しました。小さな区間なのですが、耕したらマメができ、潰れてしまいました^^;今度は何を作ろうかなぁ。。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。大根と白菜の、、、

2021/10/25(月)

【休日は畑仕事と、、、】

朝からネギの収穫をした後は、日光に紅葉狩りに行ってきました!日光は紅葉がたくさんあるから綺麗ですよね。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。竜頭の滝の紅葉は終わってましたが、、、

2021/07/11(日)

【休日ですが、、、】

7月お盆の栃木なので、1週間遅れですが、川掃除&庭の清掃作業。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。そして、、我が畑の草も伸び放題のため、草むしりをして、、、

2020/08/01(土)

休日は畑仕事

かれこれ10年以上市民農園をやっておりますが、劣等生すぎて💦💦恥ずかしくて、畑をやっているとなかなか言えませんが、恥を忍んで、昨日やっと植えた夏野菜(^^;)トマトとナス。この写真はどう見ても、5月頃の畑の...

2020/07/06(月)

休日は畑仕事

休みが少ないので(言い訳してますが💦)なかなか収穫できず、、やっと収穫いたしました。やっぱり野菜を上手く育てるのは難しいなあとしみじみ感じながらの収穫でした(^^;)

2020/05/15(金)

Stay Home

市民農園を借りて、畑仕事を始めて早10年。今はネギとじゃがいもを育てていますが、そろそろ夏野菜植えなくちゃなぁと思っています。自粛のため、バイクで遠出もできないので、畑で癒されてます。トマトは雨に当...