2023/12/25(土)

【メリークリスマス】

今年もクリスマスはお家パーティー。メニューを考え、お買い物。年末の大掃除で、ワインセラーを整理したら、飲めなさそうな赤ワインが出てきたので、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。ビーフシチューを、、、

2023/11/18(土)

【休日は料理 2023秋】

今年のいくらです!すじこを見つけては、大人買いして、仕込んでます。すじこを60度のお湯でほぐします。一度真っ白になりますが、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。薄皮が取れます。醤油を回しかけて、、、、

2023/07/16(日)

【休日はお料理】

そろそろ時期になりましたので、南高梅を購入し、下準備して、いい感じに漬け上がったので、そろそろ天日干しの準備です。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。梅雨でお天気に、、、

2023/05/21(日)

【休日はいちご狩り】

栃木といえばやっぱりいちごです!この時期、栃木ではいちご農家さんのお心遣いで、いちご狩りができます。でもハウスの中は【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。暑いので、、、

2023/03/07(火)

【休日はバーベキュー】

今日は日中は暖かったので、バーベキューをしました。といっても、夕食を庭で、というくらいですが。夜は少し冷えましたが、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。火がいい、、、

2023/01/19(木)

【休日は料理】

今年もよろしくお願い申し上げます!やはり、休日はいつもとは違う料理がつくりたくなります。このたび、長年愛用の鍋を【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。買い替えました、、、

2022/12/30(月)

【今年もありがとうございました】

おかげさまで、本年も無事に仕事納めとなりました。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。わずかな時間は大切な、、、

2022/12/26(月)

【今年のクリスマス】

24日は土曜日でしたので、ささやかですが、家族でクリスマスパーティーをしました。最近、第8波の影響で多忙ですが、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。わずかな時間は大切な、、、

2022/10/30(日)

【休日の楽しみ】

今日は秋晴れで気持ちの良い1日でしたね!休日のためにこのたびソロストーブを購入してみました。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。なかなかキャンプにも行けないので、庭で、、、

2022/09/12(月)

【休日のおつまみ】

親戚が山形におりまして、例年美味しいだだちゃ豆を送ってくださいます。美味しいので、素材そのものの味を堪能すべく、タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。塩茹ででいただく、、、

2022/07/19(火)

【休日は料理】

今年も紀州の梅を5キロ購入。塩と赤紫蘇で漬けました。天気予報で天日干しにするタイミングをみて、、ザルを洗い、準備OK‼︎今年も上手に漬けられました^^【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。

2022/03/14(月)

【休日は料理】

先日の休日は、午前中は野球の練習をし、午後は買い物。大好きなコストコへ。 (壬生にもできる予定ですね)【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。ビーフジャーキーを作ろうと思い、、、

2020/10/12(月)

【休日のランチ】

HP用の写真撮影をしていただいたのでBBQで心ばかりのお疲れ様ランチ会。(タイトルクリックでつづきが読めます)ゆうごさんおすすめの写真家H氏に遠路お越しいただき院内撮影。素敵な写真がたくさん撮れました!...

2020/07/10(金)

休日の夜は

最近家族ではまっています!私には久々のボードゲームですが、子供たちは初めてなので夜になるとやろうと言います。時間制限ないと、ついつい遅くまでのめりこんでしまいます。