2023/11/25(土)

【移転20周年を迎えました】

日光は紅葉が見頃です。紅葉の赤、イチョウの黄色は、本当に綺麗ですね。おかげさまで、今の箱森の地にクリニックを移して、早20年が経ちました。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。その当時を振り返り、また、先代からの、、、

2023/10/14(土)

【インフルエンザ、、、】

10月よりインフルエンザワクチン接種が始まりました。小さいお子様は嫌がる子もいらっしゃいますが、じつは、私も小さい頃から注射は【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。嫌いです、、、

2023/01/19(木)

【休日は料理】

今年もよろしくお願い申し上げます!やはり、休日はいつもとは違う料理がつくりたくなります。このたび、長年愛用の鍋を【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。買い替えました、、、

2022/12/09(金)

【還暦】

とうとうこの日を迎えてしまいました。実感はわきませんが、両親をはじめ多くの皆様に支えていただき、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。本日があると思っております。ありが、、、

2022/10/30(日)

【休日の楽しみ】

今日は秋晴れで気持ちの良い1日でしたね!休日のためにこのたびソロストーブを購入してみました。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。なかなかキャンプにも行けないので、庭で、、、

2022/09/01(木)

【コロナになりました】

このたび、私、コロナになりました。開業以来、発熱はほとんどしたことがなかったのに、今回は39度以上の発熱があり、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。本当に辛かったです、、、

2022/07/20(水)

【自治会の夏祭り】

3年ぶりの夏祭り決行で、久しぶりにお祭り姿なりました!地下足袋を履くと、よりお祭り気分が上がります。2年お祭りをやらないと、受け継がれて【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。きたものも、、、、

2022/06/28(火)

【地元中学校向けに講話】

先日、栃木東中学校の2年生向けにお話をさせていただきました。 本来でしたら、職場体験ということでクリニックに来たり、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。他の職場に、、、

2022/05/29(日)

【臨時休診で学会参加】

久方ぶりに学会へ行ってきました。先日の土曜日の休診、申し訳ございませんでした。おかげさまで、京都で開かれた内視鏡学会に参加し、【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。いろいろ、、、

2022/04/23(土)

【休日は大好きな、、、】

じつはもんじゃ焼きは、都内で学生をしていた頃から大好きでして、大好きなもんじゃをついつい月島まで食べに行ってしまいます。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。いつものお店は、、、

2022/03/22(火)

【本日は雪ですね】

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本日は雪になりましたね。寒かったですね。そんな寒い中でも発熱外来、外なんです。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。発熱外来は外のプレハブにて、、、

2022/01/27(木)

【木曜日は休診日】

木曜日は休診ですが、午前中はTMCとちのきにて、内科の外来をもたせていただいております。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。 いつもの出勤は自転車ですが、木曜日は、、、

2021/10/04(月)

【休日は料理】

秋の味覚!いくら 緊急事態宣言解除で、すっきりと晴れたので、秋晴れドライブ&秋の味覚調達のため、那珂湊へ。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。上品ないくらができました、、、

2021/05/08(月)

【毎年の恒例】

毎年来ているツバメが今年も来てます^^壁を塗り替えたので、つきが悪かったのか、しばらくトライしていて、やっとできてきました。【タイトル】クリックで全文をご覧いただけます。まだ、、、

2020/12/17(木)

【良い体験】

冷蔵庫が突然、壊れました!(タイトル【 】クリックで記事全文がご覧いただけます)朝、冷蔵庫を開けたら、真っ暗で💦びっくりしました。急いで、家電量販店へ行きカタログをもらい検討。検討の結果、日立とパナ...

2020/08/05(水)

毎年の楽しみ!

この時期限定の我が家の家族です^^ゴールデンウィーク頃になると毎年巣立ったつばめさんたちがご挨拶に来てくれます。ここ数年は🐍さんに食べられてしまい巣立つまで見届けられなかったのですが今年は、また来た...

2020/07/18(土)

患者さま?

今日は特別な患者様が来ました!よーく見ると、、こちらに^^カミキリムシさんが。