2022/02/19(土)

【休日はドライブ】

束の間のひとときに、奥日光まで雪見ドライブに行きました。
実は、私、救難隊ファンでして。
ふと見ると、海上保安庁の車が!
しかも救難隊って書いてあるではありませんか!!

慌てて、駐車場に入ると、湖面で救難隊が特殊訓練を行なっていました。
すかさず、カメラを手に見に行っちゃいました。

以前から、救難隊の特殊訓練を奥日光で実施しているという噂は聞いておりましたが、まさか遭遇できるなんて!!
ラッキー^^
暑さ60センチの氷の下に潜って訓練されていました。

2泊3日でいらしているとのこと。
その後、奥日光で日帰り温泉で癒されての帰り道、あるお宿の前に先程の海上保安庁の車が。
ふむふむと思いながら帰ってきました。

恥ずかしくて、一緒に写真撮れなかったので、次回は子供を連れて行き、一緒に写真撮ってもらいたいと思います。